2020年度永代経法要に関しまして

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

本年度の永代経法要は動画配信に替えさえていただきます。

当日は以下サイトにて、法要の様子をLIVE配信させていただきますので、ご家庭にてご一緒にお念仏をお唱えいただけますと幸いです。

●配信日時:4月29日(水)午後1時予定

●配信場所:2020年度證誠寺永代経法要ライブ配信はこちらをクリックください

 

【視聴方法】

配信日時になりましたら、お使いの携帯電話・スマートフォン・パソコンから、こちらをクリックください。

※配信日時を過ぎても、始めからご覧いただけます。

ご不明・ご不安な点がある方は、お気軽にご連絡くださいませ。

 

6件のコメント

  1. 配信ありがとうございました。家の小さな仏壇の前で拝聴し良い体験をさせて頂きました。どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。

    1. 永代経という皆様のご先祖様を通してのご法要でしたので、どうしても中止という選択はしたくなく、この様な、新しいスタイルに挑戦をさせて頂きました。
      皆様の事を想い、お勤めをさせて頂きました。遠く離れてはいますが、心が一つになれた気がして、こちらもとても嬉しく思っております。
      また、笑顔で、安心してお目にかかれる日が、早く来ますように、お念じしております。ありがとうございます。

  2. お疲れ様でした。
    𠮷原陽子の娘(次女)安彦真紀です。父と母の写真を横に置き、一緒に拝ませて頂きました。
    遠方に居られる方や体の不自由な方も身近にお経を聞くことが出来ますので、ライブ中継はとても有り難いと思いました。
    このようなご時世で引きこもり生活が続く中、心が軽くなりました。ありがとうございました。
    また笑顔でお会いする日を楽しみにしております。

    1. メール、ありがとうございました。ご一緒にお勤めして下さったのですね。とても嬉しいです。皆様のご先祖様を通しての、大切な永代経法要でしたので、
      中止する事は、どうしてもできず、ライブ配信なら、遠方でも、同じ時間に、同じ気持ちでお勤めが出来るツールとして、新しくチャレンジをしてみました。
      笑顔で、安心してお目にかかれますように、もう少し、皆様でこの苦境を乗り切りましょう。

  3. ご住職様、坊守様
    この度は、永代経法要の動画配信にて、ライブで法要させて頂きました。
    お経や鐘(りん?)の音が自宅にすばらしく響き渡り、仏様がたにも届いてると思いました。
    私も一緒に唱えながら、とてもありがたく感じました。
    不要の外出が制限される中、ライブ配信の試みをしてくださり、ありがとうございます。
    ご住職様、坊守様におかれましては、ご準備から今日まで本当にお疲れさまでした。
     吉原

    1. メール、ありがとうございました。とても嬉しく拝読させて頂きました。太鼓と鏧(キン)→鐘は、了大が担当していたのです(笑) 
      病院がお休みだったので、永代経に出勤してくれており、勤務後だったので、映るのは、勘弁して欲しいと言われ、カメラ担当の私が、
      素人ながら、何とか映らない様にしておりました。永代経は、皆様のご先祖様の大切なご法要なので、どうしても中止にする事は、考えに無く、
      この様な形にさせて頂きました。心を一つにお勤めが出来ました事、本当にありがとうございました。
      笑顔で、またお目にかかれる日が、一日のも早く来ますように、念じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)