令和4年9月ほのぼの「お祝い渋滞中」

このところ、台風が頻繁に発生しております。被害が出るほどの大きな台風は、やはり地球温暖化が関係しているのでしょうかね…。今年の夏もとても暑く、湿気が多かったのが、とても辛く感じました。まだ暑さはお彼岸位までは、続くと思いますが、9月の声を聞くと、少しずつ日も短くなってきていますし、秋は近くまで来ていると思います。もう少ししたら、涼しくなりましたね…とご挨拶出来る事を心待ちにしている私です。九月は若坊守と娘の誕生日の月でもあります。もっと広げると、私の母も従姉妹も今月が誕生日です。先月は住職が生まれた月でしたが、コロナ禍で食事にも行けず、皆で集まるのも憚れて、お祝いが渋滞しています。もう少し少なくなったら、皆でお祝いをしようねと、私の誕生日から滞っているので、コロナが落ち着いて、集まれるようになったら、毎週お祝いしないといけないくらいです(笑)多分皆様も同じではないかと思います。友達とも、「もう少し落ち着いたら」と予定を伸ばしている事も多く、本当に先の見えないという事はこういう事なのかと実感するこの頃です。でも、必ず終わりは来ると信じて待とうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)