令和3年8月ほのぼの「一年の変化」

8月は住職の誕生月です。去年の誕生日に、トレーニングジムの券を皆でプレゼントしました。息子が医師の立場からも、住職の健康をとても気にして、何とか、ウエイトを落とす方法はないかと考えた末、皆からジムの券をプレゼントすれば、きっと通う様になるのでは…と。案の定、住職は、子供達からの好意を無駄にしてはいけないと思った様で、三か月筋トレに励み、見事ウエイトを落とすことに成功しました。コマーシャルで有名な某ジムではなく、個人の方がマンツーマンで筋トレの仕方を教えて下さる所で、食事の制限もなく、むしろたくさん食べて下さいという所だったから続けられたのでしょうが、やはり、住職の真面目さが出た期間でした。まとまったウエイトが落ちた後も、筋トレが楽しくなった様で、継続して時々通う一年でした。しかし、健康になった住職ではありますが、久しぶりに会ったご門徒の方や、よくお墓参りに来られる方からも、痩せた住職の健康を心配して下さるお声が多く、こっそりと私に事情を聴いて下さる方もいらっしゃいます。住職は、近年一番くらい元気に過ごしております。心配して下さるお気持ちを有難いねと話しております。感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)