平成29年6月ほのぼの「プレゼント?」

今月、お陰様で一つ歳を重ねました。母が私の年齢の時に、私の結婚が決まり、忙しい年だったそうです。体調の変化の来る歳なのだから、気を付ける様にと心配してくれました。いつまでも親にとっては、子供の事は心配の様ですね。とても有難いです。親になって分かる気持ちも多く、感謝する事も多くなりました。今年は、誕生日に子供達から、ネイルのセットをプレゼントしてもらいました。「お母さん、器用だから綺麗に出来るよ」と、本格的なセットをもらい、とても嬉しく説明書を読んでいました。そうしたら、おもむろに珠未が、「実験台になってあげるよ」と。試してみたかったので、説明書を読みながら珠未にネイルをしたら、思ったより簡単に綺麗に出来たので、良いプレゼントをもらったと喜んでおりました。「いつでも実験台になってあげるからね」という珠未の言葉に、私がもらったプレゼントを珠未にしてあげるって、何だか可笑しい…と上手くのせられてる様な気がして、思わず笑ってしまいました。でも、久しぶりに珠未の手を長い時間触る事が出来たので、これってプレゼントでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)